トップページ > お知らせ > 2017年3月26日(日)自然派小児科医 本間真二郎先生講演会in新大阪

2017年3月26日(日)自然派小児科医 本間真二郎先生講演会in新大阪

ウイルス学・ワクチン学の専門医って日本にほとんどいないのをご存知ですか?

ウイルス学・ワクチン学の専門家であり、自然派の小児科医師 本間真二郎先生を新大阪にお招きして講演していただけることになりました。
本間先生の著書「病気にならない暮らし事典-自然派医師が実践する76の工夫」はAmazonの健康関連本で1位と話題沸騰中です!
そんな本間先生にお話しいただく今回のテーマは
「子どもの病気とワクチン」
です。

●子どもが病気になったらどうすればいいの?
●子どもが病気にならず健康に育つためには?
●ワクチンってどうなの?効く?効かない?

こんな疑問ありませんか?
子どもを持つ親にとってどうしていいか分からないことって多々ありますよね。
本当にその選択が子どものためになっているのか?
情報が氾濫し、何が正しいのか分からないと不安ですよね。

そんな疑問を解決すべく本間先生に子どもの病気・健康についてとワクチンについて分かりやすく講演していただけます。
講演の後、質問タイムを設けてありますのでこの機会にぜひご参加ください。

 

講師 本間 真二郎 先生のプロフィール
1993年札幌医科大学を卒業。 全道の中核病院・地方病院に小児科医として勤務。
2001年米国、国立衛生研究所(NIH)に留学。
専門はウイルス学・ワクチン学で主にノロウイルス、ロタウイルスの研究に携わる。
2005年帰国。札幌医科大学新生児集中治療室(NICU)室長を経て、2009年に退職。
2009年自然派の医療を実践するために、栃木県那須烏山市に移住。
現在は、地域に密着した医療に携わりながら、プライベートでは農的生活を送っている。
皆で米作りを、個人的には自然栽培で季節の野菜と穀物を育て、調味料を自給自足。 健康に関する講演を全国で行っている。

本間先生のブログ→自然派医師のブログ

【申込方法】
お申込みはこちらから

【講師】
栃木県那須烏山市 七合診療所 本間真二郎先生

【日時】
2017年3月26日()14:00~16:00(13:15開場)

【場所】
大阪市東淀川区東中島1-19-4 新大阪NLCビル7F
CIVI研修センター新大阪東    
JR新大阪駅東口より徒歩50m(やよい軒、ローソンの入った角のビルです) 
google mapで表示する

【定員】 200名(定員に達し次第締め切らせていただきます。)
申込み殺到のため会場を変更し、定員を100名から200名に変更いたしました。

※会場が変更となり当初の小学生以下禁止という規約はないのですが、会場は試験会場や研修の会場とのことで、今回の講演会の内容上、会場側より泣いてしまう可能性の高い赤ちゃん等小さいお子様はなるべく控えていただきたいと連絡がありました。
私にも当日4ヶ月になる娘がおり、小さなお子様がおられる場合は、一緒にとのお気持ちも十分に理解できるのですが、このような事情があるため、 『未就学児はNGで、1人で座ってられる、静かにできる、静かにしようとできる小学生以上のお子様については参加可能とさせていただきます。』
お子様がご参加の際も参加費は大人と同じとさせていただきます。

【参加費】 1人3,000円(事前振込みのみ)

【申込方法】
お申込みはこちらから

【キャンセルポリシー】 7日前までのキャンセルにつきましてはご指定の口座に振込み手数料を差し引いて返金させていただきます。
6日前~同日のキャンセルには、いかなる場合にもご返金いたしかねますのでご承知おきください。 キャンセル待ちの方もおられますのでご協力お願いいたします。

ご不明な点、ご質問等はodaijinin.asai.mase@gmail.com 長居あさい整骨院・あさい整体 浅井まで

 

(社)日本妊活協会 理事 

(社)日本自律神経整体協会 大阪支部

長居あさい整骨院・あさい整体

大阪市住吉区長居西2-11-12

浅井 一将

purofu

 

 

お問い合わせはこちら
地図

長居あさい整骨院には大阪市住吉区・東住吉区・阿倍野区・住之江区・平野区・天王寺区などからもご来院いただいています。